お知らせ

2020年5月28日 【重要】(5月27日更新)新型コロナウィルス感染症拡大防止に伴う利用制限について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、宮崎市より新たな指針が示されたことを受け、下記の期間におきまして貸館のご利用を一部、制限させて頂きます。

 

利用者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

【施設利用制限期間】

令和2年5月25日~当面の間

※状況によっては変更となる可能性がございます。

~利用制限の詳細~

 

宮崎市清武文化会館における新型コロナウィルス感染拡大抑制のための施設利用方針

適用期間:令和2年5月25日~当分の間
 
令和2年5月25日(月)より施設の利用制限が緩和されますが、感染防止対策を行った上での施設利用とさせていただきます。

 

1.ご利用の際の注意事項

①来館時の体調管理について

 熱がある方や体調の優れない方は、入館をご遠慮いただいております。

 (受付に検温器を用意しております。)

 

 

②手指の消毒 
館内に入館の際には、手指の消毒を徹底いただきます。

各利用施設入口に手指消毒用のアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

※会館として安全・安心にご利用いただくため、多くの人が触れる可能性のあるドアノブ・手すり・スイッチ等の定期的消毒、開館時及び施設使用後の机・椅子等の消毒を徹底します。

 

 

③マスク着用の徹底
施設をご利用される際は、マスクを必ずご着用ください。マスクをご着用いただけない方については、大変恐縮ですが入館をお断りさせて頂きます。

 

 

④名簿の作成

各利用団体におきましては感染者発生時に備え、連絡先を記載した参加者名簿を作成していただきます。

図書室に入室し、読書スペースを利用される場合にも氏名及び連絡先をご記入いただきます。

 

 

⑤換気の徹底

三つの密を避けての利用をお願いいたします。

1時間毎に5分から10分程度の換気をお願いいたします。

※冷暖房使用等に関わらず必ず実施をお願いします。

 

2.貸館の利用制限について

 

①利用人数について 
・(公社)全国公立文化施設協会のガイドラインにより最前列席と座席の前後左右を空けるため、以下の通り人数を制限します。

  • 半九ホール、小ホールの利用については、当面の間、原則100名以下の利用とさせていただきます。
    (楽屋についても密にならないように配慮すること。)
    ●会議室   10人 (通常定員20名)
    ●研修室1  16人 (通常定員32名)
    ●研修室2  16人 (通常定員32名)
    ●研修室3  16人 (通常定員32名)
    ●和室        36人程度

  
※今後も、宮崎県新型コロナウィルス感染症対策本部及び宮崎市の対応や、(公社)全国公立文化施設協会のガイドラインに沿って判断していきます。県・市の方針が緩和していけばそれに合わせて対応していきます。

 

宮崎市清武文化会館

 〒889-1613 
宮崎県宮崎市清武町西新町6番地5
交通アクセス
 TEL.0985-84-0181 
FAX.0985-85-4422

お問い合わせ